芋掘り遠足☆

 

 

11月20(水)21(木)22日(金)に学年別に芋掘り遠足に行きました☆

子どもたちが楽しみに待っていた芋掘り遠足!!

当日は朝から「大きいお芋とるぞ~!!」と気合十分(*^-^*)

軍手を付けて…行ってきま~す!

よいしょよいしょ…!!大きなお芋に子どもたちは大興奮

自分たちで掘ったお芋を大事に持ち帰り、次の日には「おいも食べたよ!」の話で大盛り上がりでした(^^♪

幼稚園でもみんなで掘ったお芋でお芋パーティーをしました☆彡

自分たちで収穫したお芋は格別に美味しかったね♪

 

星きらりに行ってきました♬ ~年長~

 

10月30日(水)に年長組は星きらりに行ってきました!

移動手段は徒歩!長い坂道も「あと半分~!」「もう少しだ~!」と励まし合いながら、歩きましたよ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星きらりに着くと、館内でのルールやお話しをよーく聞いて…

 

 

 

 

 

 

サイエンスショーとプラ板作りを体験しました♬

プラ板作りでは、ピカチュウやすみっこぐらしなど好きな絵を描いて、色を塗ったら、、、オリジナルキャラクターの出来上がり(^▽^)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界に一つだけのキーホルダーに子どもたちも大興奮!

「俺のかっこいいやろ~」と見せ合ったり、「めっちゃ上手!」と褒め合ったり、会話を弾ませていました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイエンスショーでは空気を使った実験を見せて頂きました🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目に見える空気や熱の力で浮く袋に興味津々(*^-^*)

帰り道でも「楽しかった~」「また行きたい!」と話し、素敵な思い出が

また一つ増えました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会ごっこ ~綱引き大会~

良い天気の中…園庭では、綱引き大会をしました!!

お互いに力比べをして、「頑張れー!!」と大盛り上がりの一日でした🍂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よいしょっ!よいしょっ!」と掛け声を揃えて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外で体を動かすことは、楽しいですね😊