投稿日: 2014年12月10日楽しいにこにこサークル! 今週の“にこにこサークル”は、クリスマスが近くなってきたので、クリスマスにちなんだ製作をおこないました☆☆☆ 製作したものは…プレゼントを入れるブーツと、サンタクロースのリースです♪ おうちの人に手伝ってもらいながらそれぞれに素敵なものが出来ましたね❤ この時期は夜になると、教会のイルミネーションも、とーっても鮮やかですよ! 是非、ご家族で見に来てください❤ 次回は…音楽遊びです♪ 沢山のご参加お待ちしています^^
投稿日: 2014年12月9日年中児 園外保育 花の苗植え付け お天気に恵まれて、年中組が花苗の植え付け(元町)に行きました。 『おでかけ』が嬉しい子どもたちで、バスの中から大賑わい(^∇^)ノ 元気に市役所の方にあいさつをして、パンジーの植え方を教えてもらいました。 皆、頑張って、優~~~しくお花を持って植えていましたよ! 場所は、西九州自動車道入口、ヒカリバーガー付近で、『桜の聖母幼稚園』とプレートがありますので、是非ご覧ください。
投稿日: 2014年12月6日全園児 クリスマス会1 メリークリスマス! 12月25日は神様の恩ひとり子、イエス様のお誕生日です。 桜の聖母幼稚園では毎年、イエス様のお誕生を心待ちにする待降節の間にクリスマス会を行っています。 イエス様にきれいな心のプレゼントが出来るように…今まで沢山練習を頑張ってきました! 始めのあいさつの子どもたちも上手に言えましたね! どのクラスも素敵なステージでした!