投稿日: 2015年5月30日年長さんが園外保育に出かけた日・・・ 年長さんが園外保育に行った日‥ 年中・すずらん組は、普段は年長さんが使っている2階へお出掛け! 「さくら組でカプラをしま~す!」と言うと大喜びの子どもたち! 皆で試行錯誤しながら、楽しく遊び、聖和からの留学生も一緒に楽しみました。 最後には力を合わせて大きなタワーが出来上がりました! その後は、プールの足付けに★ 子どもたちからは「気持ちいい~」「早く入りたい~」との声が聞こえました。 もうすぐ、子どもたちが楽しみにしているプール活動! これからも楽しみがいっぱいですね!
投稿日: 2015年5月30日MRの旅☆年長組 5月27日☆MRの旅へ出掛けました♪ 「今日、電車に乗るんでしょ?」とこの日を楽しみにしていた子どもたち! いざ電車を目の前にすると…中には“本当に乗っていいの?”と、おそるおそる乗車する子もいましたが、電車に乗ると、自然と笑顔に戻っていました(^^) 窓から見える景色を指さしながら、「ここ行ったことあるー!」「この辺、私の家の近くー!」など会話を弾ませていました☆ 小浦駅に到着し…もうひとつの楽しみ☆でんでんパークへ☆ ご飯を食べて、思いっきり遊びました! 帰りの電車でも、笑顔が絶えず、にこにこ楽しそうに話していました♪ またひとつ思い出が増えましたね(^^)
投稿日: 2015年5月23日つばめ・MR見学~年中編~ すずらん組・ばら組 全員出席、快晴♪” MRとつばめの巣見学へ出掛けました。 友だちと手を繋ぎ、楽しく話しながら歩いて行くと…つばめの巣を見つけました!! 「あれ?巣はあるけど顔は見えないよ?」「ピヨピヨ、声は聞こえるのに~」など、 つばめの赤ちゃんは見ることができませんでしたが、次々につばめの巣を発見!! MR見学では、「まだかな?」「どっちから来るかな?」と言いながら待つこと数分… 両側からのMRの登場に大興奮の子どもたちでした。 たくさん歩いて少々お疲れ気味の子どもたち… 年中組での楽しい思い出ができましたね!