年長さんが園外保育に出かけた日・・・

年長さんが園外保育に行った日‥

年中・すずらん組は、普段は年長さんが使っている2階へお出掛け!

「さくら組でカプラをしま~す!」と言うと大喜びの子どもたち!

nenchu1

nenchu2

皆で試行錯誤しながら、楽しく遊び、聖和からの留学生も一緒に楽しみました。

最後には力を合わせて大きなタワーが出来上がりました!

nenchu3

その後は、プールの足付けに★

nenchu4

子どもたちからは「気持ちいい~」「早く入りたい~」との声が聞こえました。

もうすぐ、子どもたちが楽しみにしているプール活動!

これからも楽しみがいっぱいですね!

MRの旅☆年長組

5月27日☆MRの旅へ出掛けました♪

「今日、電車に乗るんでしょ?」とこの日を楽しみにしていた子どもたち!

いざ電車を目の前にすると…中には“本当に乗っていいの?”と、おそるおそる乗車する子もいましたが、電車に乗ると、自然と笑顔に戻っていました(^^)

MR1

窓から見える景色を指さしながら、「ここ行ったことあるー!」「この辺、私の家の近くー!」など会話を弾ませていました☆

MR2

小浦駅に到着し…もうひとつの楽しみ☆でんでんパークへ☆

MR4

ご飯を食べて、思いっきり遊びました!

MR5

MR6

帰りの電車でも、笑顔が絶えず、にこにこ楽しそうに話していました♪

MR3

またひとつ思い出が増えましたね(^^)

つばめ・MR見学~年中編~

すずらん組・ばら組 全員出席、快晴♪”

MRとつばめの巣見学へ出掛けました。

tubame1

友だちと手を繋ぎ、楽しく話しながら歩いて行くと…つばめの巣を見つけました!!

「あれ?巣はあるけど顔は見えないよ?」「ピヨピヨ、声は聞こえるのに~」など、

つばめの赤ちゃんは見ることができませんでしたが、次々につばめの巣を発見!!

tubame5    tubame2

MR見学では、「まだかな?」「どっちから来るかな?」と言いながら待つこと数分…

両側からのMRの登場に大興奮の子どもたちでした。

tubame3   tubame6

たくさん歩いて少々お疲れ気味の子どもたち…

年中組での楽しい思い出ができましたね!